So-net無料ブログ作成

ここ最近の変化 [日記]

最近、、、といっても2年くらい前だけど(笑)

ドラムを始めたくて、チャンスがあって、いい先生にめぐり合えて。
2年前からドラムを習いはじめました。
それと同時にジェンベも習い始めました。

そして、

去年、身内の事情がありまして、足しげく実家へ帰るようになりました(今は落ち着いてるけど)

太鼓で友好関係が広がり、
実家の関係でちょっと出費がかさみ、、、


必然的にライブの数が減りました。
厳密に言うと、ホールクラスのライブが激減しました。
その代わり、前日でもチケットが押えられる小さいライブハウスが増えました。

音楽に対する趣向も変わりました。
今まで好きだった音楽は今でも好きです。

でも、

ドラムを叩くようになったら自分の趣味や好みにあうドラマーを観るようになりました。
今まで好きだった人よりももっと好みのドラマーが現れました。
観るのが好きなドラミング。
そして聞くのが好きなドラムの音。
やりたい音。
聞きたい音。


以前よりも夢中な音楽があります。
以前よりも夢中なドラマーがいます。
以前よりも尊敬するドラマーさんがいます。

尊敬する先生の演奏を観るのが大好きです。

これもめぐり合わせなのでしょうかねぇ?
こんなめぐり合いに導いてくれた神様に感謝です。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。